油画科 日本画科 彫刻科


油画科 日本画科 彫刻科

はじめよう! 『美術の時間』



デッサン、油彩・水彩、彫刻の授業を3科の講師が分担して行います。
やりたいことがある人も、まだ迷っている人も、高校1・2年生だからこそ、様々な実技を経験し、将来の自分に繋がるきっかけをつかもう。
さあ、やってみよう!

油日彫授業時間




美術の道のスタートライン
絵画・彫刻のファインアートに興味を持つ高校生を対象とした毎週土曜日のコースです。モチーフは幾何形態をはじめ、石膏像や静物を中心に鉛筆と木炭を使って『描く・つくる』の基礎を学びます。油画科・日本画科・彫刻科それぞれの専攻の特色あるデッサンを無理のないペースで始めていきます。

3つの専門分野にふれる
美術の世界は大きく分けると平面と立体に分けることができます。デッサンを経験し、少し慣れてきた人は、次に各科の専門分野の課題に入っていきます。『絵画』では絵具を、『彫刻』では水粘土を用います。キャンバス張り、水張り、心棒づくりといった制作前の準備から道具の扱いまで、一から丁寧に学んでいきます。

専攻を、ゆっくり、じっくり選ぶ
「これをやろう。」と決まった人はすぐ専攻の授業でスタート出来るかもしれませんが、これから美術の道を目指そうと決めた人にとっては専攻を決めることが一番大変かもしれません。自分に合っていそうな専攻が見つかるまで、各科の授業に参加してじっくり決めていくことができます。わたしたちは、これから美術をはじめる人を全力でサポートします!

説明