みんなのしごと
10月11日(日)に開催された「ワークショップ キャラクターデザイナーになりたい!3」の感想を一部ご紹介します。皆さんワクワク、ドキドキしながら「夢のしごと」を身近に感じてくれたようです。


みんなの感想



●今日は楽しかったです。私もしょうらいデザイナーになりたいと思っています。今日来てよかったです。自分のを見るのも楽しいけれど、ほかの人の作品を見るのも楽しかったです。わたしよりほかの人の方が上手だったけれど、これからもデザイナーになるためにがんばりたいと思います。
(小3生)

●自分が目にしている物たちが、どんな人の頭の中から、どんなプロセスを経て形になっているのか?気になることが多かったので参加しました。娘と一緒に今日のこの時間を過ごせたのはとても楽しかったです。何より和華子先生という「実践の人」からエネルギーを受けられて得した気分!クリエイティブに生きている方々のエネルギーを娘がたくさん感じられたらいいなーと思います。私も何か紙に描く機会を作りたくなりました。ありがとうございました♡
(保護者)

●最初のお話からとてもステキなデザインを見せて頂けたことに感動しました。最初はおそるおそる描いていましたが、どんどん楽しく描きこんでいくことができました。発表ではいろいろな作品を見ることができ、とても刺激されました。貴重なお話もたくさん聞かせてくれたことがとても印象に残っています。ありがとうございました。
(中1生)

●とても楽しかったです。私は普段はマンガ系のイラストをよく描いているので、今回のようなキャラクターデザインすることは新鮮な体験だったなぁと思います。実際に活躍している方の話を聞けたことも貴重でした。
(高1生)

●もし私がデザイナーになったら?と最近考えていたところだったので、ちょうど良くて、これからもっと深く考えてみようと思いました。中3は進路を決める時期なので、これを参考に決めようと思いました。すごく分かりやすくて、自分の絵の良いところ、悪いところが見えて良かったです。また、人の絵を見ることで、たくさんのジャンルが見えて楽しかったです。今回はとても良い機会になりました。本当にありがとうございました。
(中3生)

●色々な知識を教えてもらい、これからその知識を活かしていきたいと思いました。とても勉強になりました。そして楽しかったです。色々な人のイラストとアイデアに新鮮さを覚えました。
(高1生)

●様々な仕事をこなしている方のお話が聞けてとても貴重な体験ができたと感じます。自分をイメージして、というのがずっと苦手だったのですが、「キャラクターで」と言われるとすぐにアイデアを浮かべることができました。楽しくお話を聞くことができました。とても参考になりました。
(中2生)