造形スカラシップ生募集

造形スカラシップ制度/土日部優待制度  募集について

代々木ゼミナール造形学校では、芸大・美大への進学を志し、制作と学業に集中できる成績優秀で熱意ある方を下記の要領で造形スカラシップ生または土日部優待生として募集しています。認定された方には選考試験の成績に応じて授業料が減額されます。

募集


【応募資格】

■造形スカラシップ制度(昼間部対象)
①「芸術大学・美術大学」または「その他大学の芸術系・美術系学科」の2024年度入試を受験した生徒。
②代ゼミ造形学校昼間部に「1年間」通う意思がある生徒。
③志望校合格までの努力を惜しまない生徒。
※特に成績が優秀な東京藝術大学志望の方に向けた優待制度も別途ございます。(詳しくはこちらをご覧ください。)

■土日部優待制度
①東京藝術大学の2024年度入試を受験した生徒。
②代ゼミ造形学校土日部に「1年間」通う意思がある生徒。
③志望校合格までの努力を惜しまない生徒。



【選考方法・提出作品】


■造形スカラシップ制度(昼間部対象)
 志望コース 選考方法・提出作品
 油画科 面接
自己PR文
デッサン/専攻課題等を
合計4点
(それぞれ2点ずつが望ましい)
 日本画科
 彫刻科
 デザイン・工芸科 芸大コース
 デザイン・工芸科 私大コース

■土日部優待制度(東京藝術大学志望者対象)
 志望コース 選考方法・提出作品
 建築科 面接
自己PR文
デッサン作品等2〜4点
 芸術学科 デッサン作品及び論文
2〜4点
 先端芸術表現科 ①デッサン作品等2点
②ポートフォリオ
(2024年度入試で提出
したもののコピー等)


【選考試験申込方法】   ※この選考試験には複数回応募できません。

■応募受付期間
3月1日(金)~3月31日(日)
平日(月曜~土曜):9:00~18:00
日曜・祝日:9:00~17:00

■選考試験実施期間
3月1日(金)~4月4日(木)

■応募・選考の流れ
希望する試験日を電話または本校受付窓口でお伝えください。担当講師と日程調整のうえ、改めて試験日時をお伝えします。
また、試験当日に下記の【2024年度減額制度応募申込書】【自己PR提出文章】に必要事項を全て記入のうえ、提出してください。
※東京藝術大学1次試験合格者は大学入試受験票を応募受付の際に提示してください。
※オンラインでの面接をご希望の方は、応募の際にお申し出ください。

■減額制度応募申込書
申込書    

■自己PR提出文章
自己PR提出文章   

■応募受付場所
●代々木ゼミナール造形学校
〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-3(最寄駅:JR原宿駅)
フリーダイヤル:0120-71-4305


■選考結果
選考試験日より7日以内に通知書メールを送信します。(※電話などによるお問い合わせには応じられません。)
認定された方には認定書類を同封しますので、書類に記載されている期間内に所定の申込手続きを済ませてください。

■認定減額
選考試験の成績に応じて授業料を減額します。


■特記事項
1.既に2024年度本校年間講座への入学手続きをがお済みの方は、この選考試験に応募できませんのでご注意ください。
2.土日部優待制度の適用は「学期申込」で「年間」での申込が対象です。
3.造形スカラシップ生・土日部優待生に認定された方は、前年度在籍生の授業料減額やその他の授業料減額特典をご利用になれません。
4.造形スカラシップ生・土日部優待生として認定されたコース以外へは、認定減額は適用されません。
  また、認定されたコース以外への変更は入学手続の前後を問わずできません。
5.この選考試験には複数回応募できません。
6.特に成績が優秀な東京藝術大学志望の方に向けた優待制度も別途ございます。(詳しくはこちらをご覧ください。)