みんなのしごと
みなさんは「キャラクターデザイン」という言葉から何を思い浮かべますか?
夢の国のキャラクターを生み出すこと?あるいはアニメやゲームのキャラクターを描くこと、でしょうか?
世界中で愛されているキャラクターたちをこの世に生み出したり、3次元の姿に生まれ変わらせたり、それを商品化したりする人。それがキャラクターデザイナーです。では、実際のキャラクターデザイナーって、どんな仕事をしているのでしょうか。
今回の「みんなのしごと」は、大人気の女子限定企画第3弾!デザイナー、大学の講師としてご活躍中の牧野和華子さんをお迎えし、ワークショップを開催します。牧野さんの学生時代やこれまでの仕事の話とワークショップを通じて、キャラクターデザインという「しごと」について、楽しく、分かりやすく伝えていただきます。
毎年、あっという間に満席になってしまいますので、キャラクターデザインに興味がある女の子、どうぞお早めにお申込みください!

2015年10月11日(日) 13:00~16:00

【費用】参加費無料
【定員】20名/女子中学生・女子高校生限定(定員に達し次第、受付終了となります)
【持ち物】メモ・筆記用具・彩色道具(色鉛筆・カラーペンなど)
【申込】事前申込
【お問い合わせ】代々木ゼミナール造形学校/フリーダイヤル0120-71-4305
キャラクターデザイナーになりたい女の子、
あつまれ!


牧野和華子 さん

キャラクター大国、にっぽん!
みなさんも1度は何かのキャラクターに夢中になったことがあるはず...
「ケガをしても可愛いあのキャラクターの絆創膏ならへっちゃら」
「このキャラクターのノートなら大事に使いたいな」
こんなふうに思ったこと、ありませんか?
日常生活にワクワクとウキウキをお届けする。
それがキャラクターデザイナーのお仕事でもあります。
絵が下手でも全然大丈夫!!
「カワイイものが好き」「絵を描くのが好き」「なんか楽しそう」と、思ったなら是非ご参加くださいね。
みなさんのそんな気持ちからキャラクターはすでに誕生することを待っています。
キャラクターを使ったお仕事のお話しをしながら、
一緒に皆さん自身のキャラクターを考えていきたいと思います。



講師紹介
牧野 和華子(まきのわかこ)

女子美術短期大学卒業。
(株)オリエンタルランドでデザイナーとして勤務後、フリーランスに。
「デザイナー・イラストレーター・プランナー・ディレクター」として活動中。
女子美術大学非常勤講師。
●去年の様子